FC2ブログ

アウレリウス

プロフィール

Aurelius

  • Author:Aurelius
  • 1983年、淀みから誕生
    体長:0.1ミリメートル~60メートル
    体重:4万8千トン(最大時)
    攻撃:ヘドリューム光線、ヘドロ弾、硫酸ミスト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
現在の私
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
RSSリンク

尸涌

Tue.30.01.2007
0 comments
以前誰かに話したゲーム案。


タイトル「スクールウォーズ」


えーと自分の中学あたりの卒業アルバムを使用したカードゲームです。

基本は5枚を持ち札にします。キャラクターカードは各一回しか使用できないので減った分だけ山から補充します。また使わずに捨てた枚数だけ交換することもできます。


戦闘中には3ターンごとにフィールド属性が変わるようになっており、それはまたフィールド属性カードの山から随時引きます。


では各カードの主な説明。

majimaji



これは文系生徒カード。魔法攻撃を主とします。フィールド属性では主に試験期間になるとステータスが上昇し、逆に体育祭などでは低下します。

yamyam




えーと、不良カード。肉体による直接攻撃を主とします。体育祭などではステータスが上昇し、文系生徒やレベルの低い教師カードの攻撃はほぼ無効化することができます。


kick


教師カード。特殊攻撃を主とします。中には体育教師という直接攻撃を行うカードも存在しますが、それ以外の教師カードはステータス変化など攻撃しかできません。またフィールドのいかなる属性による恩恵も受けつけません、それが仕事なんで。


このようなカードを使い戦闘する。本当は女性のカードもあるんですけど女性の絵は苦手なので描けませんでした。


このように学校においては教師というのはとても弱いように思いますが、ある条件を満たすと「職員会議」が発動できるようになります。

hellsgateopen

画面は開発中のものであり実際のゲーム画面とは異なる場合があります


これは私が通っている大学の職員会議の風景です。
このように手持ちのカード中の生徒数に応じたダメージを一気に与えることもできます。






まあ、なんだ。学校っていうのはある種生態系が完全に出来上がっている場所だな、と思う。あとこのゲームに普通の一般生徒は登場しません。普通は駄目だ。

俺は究極に普通だったなあ。
スポンサーサイト

« 尸震 | home | 尸覚 »

comment
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)