FC2ブログ

アウレリウス

プロフィール

Aurelius

  • Author:Aurelius
  • 1983年、淀みから誕生
    体長:0.1ミリメートル~60メートル
    体重:4万8千トン(最大時)
    攻撃:ヘドリューム光線、ヘドロ弾、硫酸ミスト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
現在の私
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
RSSリンク

ノスタルジックエッセイ「電動歯ブラシ」

Sat.13.01.2007
2 comments
2007年も始まり、今年は何がブームになるのかといろいろ考えていた。


「電動」じゃないかな。

もう終わってるのかの知れないが。


なぜかというと「電動歯ブラシ」。こんなに当たり前になるとは思ってなかった。

思い起こせば俺が始めて電動歯ブラシを使ったのは小学生の時。当時の電動歯ブラシはまだまだ完成度が低く、せいぜい電動で飴が回転するおもちゃぐらいのモンだった。何かのきっかけで我が家にやってきた電動歯ブラシはその珍しさからか一躍人気者になったものだ。でもそれは実際に使うまで短い時間だった。使ってみたとき、俺は絶対に売れないだろうと思った。磨けるか磨けないかではなく電動の歯ブラシを口に突っ込んでいる自分の姿がものすごく情けなく感じたのだ。馬鹿みたい。この感情は例えるならば、変わり者科学者の家に行った際、ものすごく巨大な機械が自動で目玉焼き一つを作る発明を見せられて「便利だろ?」と言われた時に近い。


でも今は売れている実際に使ってる奴に聞くと「電動のほうがきれいに磨けるよ」って言ってる。そんな問題じゃないんだ。もしかすると、数十年後には誰も自分で磨いてないのかも。「え?まだ井戸で水汲んでんの?」みたいな感じで。くそ、死ぬまで自分で磨いてやる。


だから「電動」ってまだまだ流行ると思う。
いくつか考えてみたがおそらく次にくるのは「電動フォーク(スプーン)」だと思う。

具体的な利点に関しては、こんな感じ。ミルフィーユって食べるとき絶対途中で倒れると思う、少なくとも俺は。でも電動フォークを使えば食べ終わる最後までミルフィーユは雄雄しく聳え立っているのだ。


何でって、そりゃ電気の力で。
スポンサーサイト



« 羯諦 | home | 抜粋 »

comment
素敵です
じゃタイムマシーンを造りましょう。何だっけ、何か伝えたかったんです。アァソゥダ、工場ナンバーのキングになったCD、聞いてみたいのですが今度よろしければ貸していただけませんか?スゲー興味深いです。あとレデイへすごくありがとうございます。めでたいので赤飯炊きます。詳細を後でメールします。
次に合ったときに貸しましょう。

ちなみにお赤飯は極力おかず抜きにしてお赤飯と味噌汁で食べると一層美味しいと思うよ。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電動歯ブラシがたくさんあります
年齢的に歯周の衰えと不安を感じて購入、最初はソフトモードでも歯茎が痛いと感じましたが、すぐ慣れて今ではクリーンモードでガンガン磨いてます、歯もツルツルになり超サッパリします、歯茎も手磨きより調子いいようです、本体がちょっと重いかと不安でしたが、使用感にぜ