FC2ブログ

アウレリウス

プロフィール

Aurelius

  • Author:Aurelius
  • 1983年、淀みから誕生
    体長:0.1ミリメートル~60メートル
    体重:4万8千トン(最大時)
    攻撃:ヘドリューム光線、ヘドロ弾、硫酸ミスト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
現在の私
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
RSSリンク

企画書

Tue.01.11.2005
4 comments
ゲーム業界の皆々様。

本日は私考案の新作ゲームの内容について発表します。

えっと、簡単言うと「世界征服」をするっていう内容なんだけどさ。舞台が現代なんだよ。

シュミレーションゲームです。まず主人公は日本の首相です。それで、基本的には主に政治中心のコマンドなんだけどさ、基本コマンドはこんな感じ。

こまんど



ここから「せいじ」コマンドを選ぶんだけど、こんな感じ。

こまんど2



やっぱり世界征服を考えると、戦争は避けては通れないわけで。でも、戦争をいきなり始めちまうと一気にみんなからの攻撃を食らう羽目になるんですよ。だからまず政治。政治を使って仲間を増やすのね。もちろん仲間を増やすためにはたくさんの資金が必要になる。これは「ないせい」コマンドにある「けいざいせいさく」で調達する(この問題については詳しく書くと長くなりそうなので省略)。

で、ある程度国の力が増えてきたら戦争!でもこれもいきなり始めると各国から非難ごうごうなのでここでせいじコマンドの「きせき」を使うの。すると他の国のスパイが自分の国(あるいは友好関係にある国)の要人を暗殺したりするように仕組める。

ここまできたら戦争。あとは運次第。

まあこんな感じで進んでいくんだけれども、ゲームが進むにつれて今まで味方だった国が急に同盟組んで敵になったりする。

ここで一番怖いのは核なんだけどさすがにそれは不味いんで、主人公の特権として「しょっぷ」に行けます。大体ゲームは地球を見てる視点で進むんだけれども、「しょっぷ」に行くときは地球を離れて、こう、ぶわーっと、宇宙に行くの。

そこにあるのが神様ショップ。こんな感じ。

かみさま

(クリックで拡大…たぶん)

まあ不老不死は全クリしないと買えないんだけど、ここで「核きんしでんぱ」を買う。これでこの世界では核が完全に無効化される。
さあ後は頭脳を駆使して誰もが一度は夢見る「世界征服」の夢をヴァーチャルの世界にて果たしていただきたい。







売れないかな?

不謹慎すぎるよな。

うん、俺も気づいてはいた。


追記:二週目からはより難度の高い「中東モード」が追加される
スポンサーサイト



« フォークソング爆釣会 | home | 先生 »

comment
作ってくれたら僕が買います!
三週目でタイムマシーンが手に入り、「ベトナム情勢モード」がプレイできる。
アクトレイザーがクリアできますん。どうしたらいいですか。
何回観ても、この神様の絵はすげぇな…。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)