FC2ブログ

アウレリウス

プロフィール

Aurelius

  • Author:Aurelius
  • 1983年、淀みから誕生
    体長:0.1ミリメートル~60メートル
    体重:4万8千トン(最大時)
    攻撃:ヘドリューム光線、ヘドロ弾、硫酸ミスト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
現在の私
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
RSSリンク

邂逅

Wed.13.02.2008
0 comments
人間の感覚なんて結構いい加減なもんで。思えばただのオッサンだったんだ。




以前寿司を食いに行った時に帰りのレジで会計を済ましていると、自動ドアが開き一人の中年男性が店内に入ってきた。黒のスラックスに白のシャツ、淡いグリーンのジャケットを羽織っているその男性の頭は剃り込みのように禿げており口の周りには無精髭が生えていた。その日は雪も降っていて寒かったのだろうか片手をポケットに入れ店員に「お一人様ですか」と聞かれもう片方の手で一人だと示した瞬間、偶然そちらを見てしまった私は思わず「え?」っと口に出してしまったのだ。まさかあの人が。









参考画像
TEN YEARS AGOTEN YEARS AGO
(1990/10/25)
矢沢永吉

商品詳細を見る




まあ冷静になれば完全に別人だった。たまたま重なった偶然が俺にそう見せてしまったのだ。人間って結構バカ。だからな、お前が見たとか言うUFOの話、ありゃ嘘だわ。



スポンサーサイト

2時間待ち

Sat.09.02.2008
2 comments

「はい、次の方。」

「はい。」

「じゃあね、これもって左のゲートにお進み下さい。」

「あ、あの。」

「はい。」

「舌抜いたりとかないんですか。」

「ああ。皆さん聞かれますけどね。ホントにやってると思いました?」

「まあ、よく聞いてたんで。」

「いや、私の祖父の時代まではやってたらしいんですけどね。考えてもみてくださいよ、舌抜いても何の解決にもならないじゃないですか。」

「まあ、そうですね。」

「だからね、もうやめようってなったらしいんですよ。もう質問無いですか?」

「あ、あと。俺地獄行きですか。」

「そうです。」

「え。特に何も悪いことしてなかったと思うんですけど。」

「ああー、すいません。天国なんですけどね。ちょっと人数制限あるんですよ。上の方からきつく言われてましてね。だから、よっぽどの人じゃないと・・・。」

「はあ・・・。」

「ああ、でもね。結構地獄の方も今は随分住みやすくなりましてね。アクセスなんか良いもんですよ。だから気を落とさずに。天国永住権もですね、年二回抽選ありますんで。」

「そうですか。安心しましたよ。すいません何しろ初めてなもんで。」

「ははは、皆最初はそうですよ。それではお気をつけて。」

「はい。」

「じゃあ次の方。はい、左のゲートに進んでくださいねー。」





多分死後の世界って実際はこんなだと思う。完全に予想なんだけど、妙に確信してる。

好敵手

Sat.02.02.2008
0 comments
以前スポーツドクター的な人間に『あんた背筋つけないと腰おかしくなりますよ』みたいな事を言われたので定期的に近所の体育館に運動しに行く。



なんかまずは自転車みたいな奴に20分程乗ると効果が大きいと言われたので、ストレッチをしてそれに20分程またがるのがいつものコースだ。しかしこれはあくまでも自転車を模しているものなのでその場から移動することは無い。従って景色はいつも同じトレーニングルームの中だけだ。そしてトレーニングルームの奥にはなんかウェイトリフティングとでも言うのだろうか、重いもの持ち上げるコーナーがありいつも一番人が集まってる。これってその世界では常識なのか分からんけど決まってそいつら持ち上げる前に絶叫する。確かに大声を出すことで力が出るってのは聞いた事があるがそれがうるさくてたまらない。今ではもう慣れたけど最初にいきなり『うぉりゃーー!』みたいな声が聞こえた時は喧嘩でも始まったかと思った。



何もそこまで絶叫しなくてもいいじゃないか。本番で絶叫してくれよ。トレーニングで実力以上のことは期待しないでくれよ、というか静かにしてくれ。と言うのも俺が殺風景な景色をせめてサイクリング風にと選んで聞いてい比較的さわやかな曲の合間合間に絶叫が入るのが許せない。できることなら「やかましい!」って言って一人一人背負い投げでもしてやりたいが彼等のとてつもない筋肉を見てると俺の闘争本能は完全にそがれる。全員トランクスが間違って変身した時のスーパーサイヤ人みたい、俺がセルだったら。



だからね、コレに耐えることで俺は肉体と精神を同時に鍛えているのだ。


いや、どちらかというと精神を。

ご報告

Sat.02.02.2008
0 comments
えっと、NHKでやってる日本語講座みたいなもの見たことのある人いますかね。



あれおかしいです。外国人の方以外に向けた強烈なメッセージを感じます。どういうものかは言葉では上手く説明できないけど。俺なんかてっきり間違って、




「XX(自主規制)」再生してしまったかと。

犯行の一部始終

Fri.01.02.2008
0 comments
欠番