FC2ブログ

アウレリウス

プロフィール

Aurelius

  • Author:Aurelius
  • 1983年、淀みから誕生
    体長:0.1ミリメートル~60メートル
    体重:4万8千トン(最大時)
    攻撃:ヘドリューム光線、ヘドロ弾、硫酸ミスト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
現在の私
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
RSSリンク

先生、最近ヘンな夢ばかり見るんです。

Fri.16.02.2007
0 comments
今まで何度俺を持ち上げてくれたのだろう、マヨネーズ。

いや、晩飯の話じゃなくて。



ところで、そんなに俺って消えそうだろうか。
スポンサーサイト

六震祇

Tue.13.02.2007
3 comments
行ってきた。


石巻

石巻工場1

石巻工場2

石巻工場3

石巻工場4


塩釜
七ヶ浜工場1

七ヶ浜工場2

七ヶ浜工場3

七ヶ浜工場4


七ヶ浜
火力1

火力2

火力3


岩沼
岩沼工場1

岩沼工場2

岩沼工場3

岩沼工場4



やはり俺は写真が下手だ、実際はこの500倍ぐらい美しいのに。

尸孔

Sat.10.02.2007
2 comments
最近暇なのでテレビをよく見る。その中でなんか温暖化で大変なことになるぞ!みたいな番組を2つも見た。ひょっとしたら俺の記憶違いなのかもしれないが、確かにに全く同じ内容を言っている番組を2つ見たような気がする。流行ってるのかもしれない、温暖化ブーム。どんなだ。


確かにものすごく深刻な問題だと思う。だけど、何で読んだのか忘れたが「仮に温暖化によって生物が影響を受けて数種が滅んだとしても、温暖化によって得する生物も同時に存在する。」って言う意見があった。様は自然をなめるなってことで、地球の気温が上がれば温暖化によって恩恵を受けた生物の楽園が生まれる可能性もある。誰かが不幸なのは誰かが幸せだからですよって言えばそれっぽい話にはなる。友人は減るだろうけど。



じゃあ地球温暖化って何が一番の問題かって言うと「人間」に影響があるってところなんじゃないか。生態系のバランスを本気で考える人が人類に負の影響がある問題に賛成こそすれ反対するのはおかしい。



って言うような内容をまるまるパクってテストに書いたらものすごく点数もらえた。一夜漬けで覚えた知識なのに。


げに恐ろしきは人間の利己ですな。



うまいこと言えたつもりでいる。

尸動

Wed.07.02.2007
0 comments
えーと、最近腰の痛みがひどくて。これは体を改善しないといかんな、と地元の体育館で体力測定をしに行った。


一生の後悔。


同日体育館では「リクルート」とかいう催し物が行われていたらしく。キラキラ輝いた学生たちがリクルートスーツを身にまとい体育館に溢れ返っていた。


そこに俺。本当にもっと確認していけばよかった。大勢の学生が何かしらの紙に記入している横でジャージで水を飲んでいる大学生推定無職。何かの嫌がらせじゃないんだから。



ちなみに体力測定の結果は、「腹筋」平均以上に対して「背筋」は40代並。そりゃ腰おかしくなるよ。


あと肺活量が低すぎて「病気ですか?」って言われた。

尸震

Fri.02.02.2007
0 comments
先日、地元にできた縄文の森広場で作った勾玉。

竪穴式住居に入れたり土器を組み合わせたりできるなかなかの参加型博物館だった。中でもたった200円で勾玉作りなどが行える体験活動室は人を惹きつけてやまない人気コーナーだろう。


勾玉欲しくなったら行ってみてはどうでしょう。閑古鳥が大合唱してたんで。


magatama