FC2ブログ

アウレリウス

プロフィール

Aurelius

  • Author:Aurelius
  • 1983年、淀みから誕生
    体長:0.1ミリメートル~60メートル
    体重:4万8千トン(最大時)
    攻撃:ヘドリューム光線、ヘドロ弾、硫酸ミスト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
現在の私
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
RSSリンク

ドラマ

Thu.08.01.2009
3 comments
近所の回転寿司屋に新しい店員が入った。


以前その店は注文しても返事も無いような屍の如き店員しかいない店であったが、新しく入った短髪に眼鏡の店員がその空気を変えた。始めて見た時はとても明るい良い店員が入ったなと思っただけだったが、この間行った時はもう店全体の空気が明るくなっていた。以前屍のようだった店員も笑顔で寿司を握る、握る。こうなるまでにどんなドラマがあったのだろう。一人の青年が周りを変えていく。そこには反発もあったかもしれない、彼自身挫折しかけたこともあったろう。そんなことを思いながら寿司を食べてりいると、ふと私の頬を伝う一筋の涙。



わさびでした、入れすぎ。
スポンサーサイト



中学のとき何回も練習して覚えたイタリア語「キャッシュカードでいいですか?」

Wed.16.05.2007
0 comments
分からない。

のど飴のCMでジローラモが言ってることが聞き取れない。


電車からたくさんのジローラモが降りてきて「xxxxxのど飴」
ここまでは分かる。

その後女性の前でジローラモが言う台詞が全く聞き取れない、多分これは日本語じゃないとすら思うほどに聞き取り不能である。


その発音からもっとも近い日本語は「ふざけんじゃねえよ」だと思う。


しかし、公共の電波でそんなことを言って許されるのか。その発言が彼に与える損害を考えるとそうは言っていない気がする。


そんなわけで誰か教えてください。




あ、あとCMでもう一つ。
某社のお茶のCMで某女優が呼んでいる魯山人先生の呼称が
「呼び捨て→フルネーム→~先生」
に変化していってることも非常に興味深い。おそらくはある方面(美食倶楽部主宰)からのクレームが入ったのではないだろうか。