FC2ブログ

アウレリウス

プロフィール

Aurelius

  • Author:Aurelius
  • 1983年、淀みから誕生
    体長:0.1ミリメートル~60メートル
    体重:4万8千トン(最大時)
    攻撃:ヘドリューム光線、ヘドロ弾、硫酸ミスト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
現在の私
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
RSSリンク

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しかし俺は満更でも無かったんだ

Thu.16.12.2010
0 comments
夢に天使が二人出てきて膝枕して本読んでくれたんです。

アレは絶対に悪魔だったと思う。
スポンサーサイト

ときかね

Mon.20.09.2010
0 comments
そういえばバイク買って、ローンが2年ある。
2年ってすぐだよなぁ思うけど、本当にそうか、そうだったか。


初めてバスケットボールを持った男の子が、県大会で華麗にレイアップを決めてそれを見た女の子から告白されるまで2年ぐらい。

甲子園の予選終了から髪を伸ばし始め、ボブマーリーみたいなドレッドで煙草咥えて街を徘徊するまで2年。

アヘン戦争勃発から終結までおよそ2年。

割り算が分数の割り算になる。

桃とか栗が喰えるまであと一年。


こんなにもたくさんの事が出来て、成長できる2年。



ああ、それがこんなにも短く感じるなんて!

明確・・・?

Sun.21.12.2008
0 comments
これを見てから読んで欲しいのだけど。魔法 - Wikipedia


私はとある空間で日々監禁されながら、wiki の記事では何が一番笑えるのかを探している。現在は「不良少年行為」がナンバー1だけれども「魔法」の項目も凄い。不可思議な能力をさす言葉一つ一つに解説を加えているのだが、「明確に手品ではないという意味合いを持つ。」というのが文中にかなりの割合で配置されている。どうやら不可思議な能力を定義する際にそれが手品であるかどうかはかなり重要な要素であるらしい。しかしこの項目、まだ不可思議な能力に付いての言及が甘いところがある。解説が及んでいない項目に付いて私が解説するとこうなる。大事なのは手品であるのかそうでは無いのか。


・超魔術・・・明確に手品であるという意味合いを持つ。
・ハンドパワー・・・明確に手品であるという意味合いを持つ。
・スターファイヤー・・・明確にプリンセステンコーであるという意味合いを持つ。
・シャクティパット・・・明確に金の亡者という意味合いを持つ。
・ビブーティ・・・明確にサイババであるという意味合いを持つ。


ま。その。はっきり言って上記は間違いである。そもそも魔法が存在はしないのだから。この定義で必要なのは、行為者本人がフィクションと認めているかどうか。それしかない。



そう。したがって私が挙げた5つの項目。これらは全て魔法である。

マルになった

Mon.29.09.2008
0 comments
三角関係ってのがある。ある特定の感情をもつ男女が三人居る時の状態。昼ドラなんかでは四角もあるかな。とても複雑な人間関係って感じがするけど、果たして本当にそうかな。


四角ぐらいでは良くわからないだろうから持っと増やして考えるといい。構成人数が増えるほどに丸みを帯びていく図形が見えるだろう。そしてそれは約60億の人間を持って完璧な円となる。


この状態をある用語では『友達の輪』と呼ぶ。





呼ばない。

カウント2

Mon.15.09.2008
0 comments
ひーふーみってあの数え方。確か全て意味があって、その言い方で10まで数えて100、1000、10000って言うとちょっとしたおまじないみたいになるそうだ。数を数えるだけで意味があるってのはちょっと凄いな日本人って思うんだけど、多分それは単なる思い上がりでワン、ツー、スリーだってそういう意味秘めてるんじゃないかな。と言うのもプロレスってさ、カウント2,7とか2,8とかでやたらと復活するよね。アレってたぶんカウント自体が見えない力を与えてるからなんだよね。ギリギリ体を起こすのに必要なエネルギーがおよそ2,5カウントぐらいで貯まるんじゃないかな。


きっとそうだと思う。





いや、違うと思う。

NEXT PAGE »


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。